2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニオンのほっこりした話

こんにちは 今日は休校中にほっこり☺️した 話をご紹介します✨ 学校が休校中は、放課後デイサービスを 朝から利用されている子が多く、 児童発達支援を利用されている子と 一緒に関わる機会が多いのですが・・・ この日、児発の子がはまっている アイロンビー…

何度も挑戦!ボルダリング!

こんにちは。うさぎより亀です。 愛キッズ松山には高い高いボルダリングがあります。 ボルダリングの上にはミニオンのイラストが貼ってあり、そのミニオンをタッチしようと何度も何度も挑戦している子どもさんもいます。 みるみるうちに上達していつも驚かさ…

松山の壁画作りです⭐️

こんばんは(^^) そして、いきなりですが、、、 愛キッズ松山で、月に1回塗り絵と 工作をしています(´˘`*) 季節にあった塗り絵や工作に定着がつき お子さんたちは、 『可愛い!何枚でも塗っていいの? 』と 1枚作品を完成させてくれた後に もう1枚と塗るお子…

トマトの成長🍅

こんばんは 4月の終わりに植えたトマトの成長を お知らせします✨ トマトを植えてからみんな 「水あげたい〜!」と 言ってすすんで水やりをしてくれます☺️ そしてなんと、 1週間でこの大きさ‼️ そしてなんと、 ゴールデンウィーク後に トマトのところへ行くと…

水槽を見つめる子ども達。

こんにちは。うさぎより亀です。 愛キッズ松山には至る所に水槽があります。 子どもたちは私よりもお魚の名前をよく覚えており、お魚の様子をいつも気にかけてくれています。 いつも1Fで過ごすことの 多い子ども達ですが、 「2Fにいる水槽の魚にえさをあげ…

休校中の工作3連発?!

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 今回は、休校中にお子さんたちと一緒に行った工作を紹介していきたいと思います!! まず1つ目は~… ハーバリウム作りです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ ハーバリウムとは、簡単に言えば植物の標本ですが、お家に飾ったりしても可愛いインテリアです 今…

石鹸作りに挑戦しました!!

こんばんは(´˘`*) GWもあけて、学校も少しずつ始まるように なってきましたね⭐️ お子さんたちは、やっと始まる学校をとても楽しみにしておりソワソワしています さて、前回石鹸作りを行いました グリセリンソープという電子レンジで溶かして 固めるだけ。で…