まもなく夏休み

連日の猛暑に既にとろっとろに溶けてしまっている私ですが皆さま如何お過ごしでしょうか


さて
愛キッズの入口にはかわいらしいひまわりが色鮮やかに咲きました。また側面の窓際には朝顔も咲き始めました。蝉の声も聞こえるようになり夏本番です。




うだるような暑さでこどもたちも疲れているのかなぁなんて思われる場面もチラホラ見られますがそれでも元気に来所してくれています。


まもなく長い長い夏休みに突入です。学校では課題が出ていたり、ご家族と一緒に目標を立てていたりすることでしょう。
愛キッズでは来所後机に向かう時間を作っています。




「嫌だ宿題なんてしなーい」ってよく口にしていた子も今では「今日はプリント何枚だよ」と自己申告「頑張ろうね」の励ましに「ハイッ」と元気よく返してくれます。
誰だってお勉強なんて嫌なはず。そんなの百も承知それでも「頑張ろう」の気持ちが生まれることに嬉しさとともに頼もしさを感じています


長い夏休みです。わたしたちスタッフもこどもたちの成長をしっかりサポートしなければ



投稿:野比のび太


***************


一般社団法人 愛キッズ松山


HP  : http://ai-kid.jp/
Mail : info@ai-kid.jp


松山事業所
 〒790-0963
   愛媛県松山市小坂4丁目-3-20
  
 多機能型事業所 愛キッズ松山
 児童発達支援事業
 放課後等デイサービス事業


TEL : 089-968-2596
FAX : 089-968-2796


***************