8月31日金曜日

長いと思っていた、夏休みも残りあと2日です。
子ども達にとっては、物足りなかったり短く感じる子もいると思いますけど、夏休みの宿題は終わってるでしょうか?
(ˊ•̤ω•̤ˋ)

終わってる子は、残り2日間思いっきり楽しんでから、まだの子は追い込みで頑張ってくださいね。

さて、今回はイベント以外で子どもたちに人気のある遊びを紹介したいと思います。

まずは、こちらの工作です。

職員と一緒に頑張って作られたり、1人でのこぎりや金槌を使って完成させる子もいますよ。

次は、こちらのペーパークラフトです。


これは、一人一人がが好きなのを選んでハサミで切って、ノリやセロテープを使って完成させます。

なかには、自分達で厚紙に道路などを書いて、お友達と遊んだりしてます。


最後は、ジェンガです。

一般的には積み立てたのを崩さないようにして、棒を抜いていきますが、子どもたちはこのように
漢字を作ったり、器用に高く積み上げています。



このように、子どもたちは日々、考えて新しい事に挑戦して夏休みを過ごされていました。

これからも、子どもたちの遊びの中で新しい発見や驚く事があればお知らせしていきますのでお楽しみにしていてください。



ペンネーム :SNOOPY大好き(●)´`・)