忘年会も皆を楽しませよう!!

こんにちは!うさぎより亀です!


先日、愛キッズの各事業所(松山、東温、川内)の職員が集まり
忘年会が行われました。





今年は松山、東温、川内の事業所、
それぞれで出し物を行いました。


松山の職員は、
日頃から子ども達へ向けて、
様々なイベントを企画しており、

「子ども達に愛キッズに来て
楽しんで笑顔で帰ってもらいたい…」

という想いで、
子ども達の成長に寄り添っています。



もちろん忘年会でも
その想いは忘れていません!!


「職員みんなに楽しんで帰ってもらおう!」


という想いで、
松山の職員一同、
仮装させて頂きました(笑)





まずは女性職員からです!!



左は重松先生。作業療法士の資格を活かして
様々な視点から子ども達の成長をサポートしてくれています。
また、週間・外出イベントでは率先して企画・立案を行ってくれています。


右は安川先生。とても几帳面で繊細な作業に取り組むことが得意な一方で、
学生時代サッカーをしていた経験を活かし
子ども達に関わってくれます。




真ん中にいるのは、
いつも元気で明るい田中先生。
落ち込んだ子ども達を一気に
勇気つけてくれます。
また、私達職員も元気を貰っています。
ちなみに○十年ぶりに制服を着たそうです(笑)





女装した男性スタッフ。

この日一番の笑いを誘った、
左の中村先生。

ゲームやアニメが大好きで
子どもたちが興味があるお話を
たくさんしてくれます。
また犬についてとても詳しい先生です。
来年からは松山の事業所で、中村先生を中心に
ドッグセラピーを行う予定です。


右は、このブログを書いている私です。



松山の職員の意気込みが
他の職員へ伝わったのか、
見事、「優秀賞」を頂きました!!


最後は、私達の勢いに流されて
カツラを被ってくださった代表と
副代表も合わせて記念撮影です。



今後も、職員一致団結して、
子どもたちがいつも笑顔で通ってくれ、
成長できる場を提供できるように
日々取り組んでいきます。

これからもよろしくお願いします。




最後までお読み頂きありがとうございました!

投稿:うさぎより亀





今までのブログはこちら






http://yaplog.jp/aikidhoikuen/






***************






一般社団法人 愛キッズ松山






HP  : http://ai-kid.jp/


Mail : info@ai-kid.jp






松山事業所


 〒790-0963


   愛媛県松山市小坂4丁目-3-20


  


 多機能型事業所 愛キッズ松山


 児童発達支援事業


 放課後等デイサービス事業






TEL : 089-968-2596


FAX : 089-968-2796






***************