らくれん工場見学(*^▽^*)

こんにちは


みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?
愛キッズに来てくれたお子さんたちも
「サンタさん来たよー!
〇〇もらったよ!
〇〇ちゃんは何もらったのー?」
とプレゼントの話で盛り上がっていました




さて、26日木曜日に
四国乳業さんの工場見学へ行ってきました

出発前に見学中のお約束をみんなでしました

まず最初に、
四国乳業さんの会社案内のお話を聞き、
牛乳が出来るまでのビデオを見ました




みんな、集中してお話を聞くことが出来ました

お話し後はさっそく工場の見学へ


1リットルの牛乳、給食で飲んでいるサイズの牛乳、ビンの牛乳の工程を見ることが出来ました


「あー、これ給食の時に飲んでる!」


「瓶のやつは温泉から出たら飲むやつや!」

などと、みんな興味津々







他にも、ヨーグルトが出来る工程も
見ることが出来ました

工場見学が終わり、
質問の際は、自主的に手を挙げて
質問出来ました

また、お部屋に飾ってあった
アルプスホルンを実際に
吹かせてもらいました



大きな音が鳴ってみんなびっくり


最後にはみんな大きな声で
あいさつをすることができました

事業所へ戻ってから、
みんなで四国乳業さんへ
お礼のお手紙を書きました





今年の大きなイベントは
工場見学が最後でした
今年最後にとてもよい思い出になりました


また、来年もいろいろなイベントを企画しますのでみんなでたくさんの経験をしましょう


投稿:ミニオン


今までのブログはこちら


http://yaplog.jp/aikidhoikuen/


***************


一般社団法人 愛キッズ松山


HP  : http://ai-kid.jp/
Mail : info@ai-kid.jp


松山事業所
 〒790-0963
   愛媛県松山市小坂4丁目-3-20
  
 多機能型事業所 愛キッズ松山
 児童発達支援事業
 放課後等デイサービス事業


TEL : 089-968-2596
FAX : 089-968-2796


***************