もちピザ作り(^_^)

こんにちは


今回は、今年初めて行った
レッツクッキングの様子をご紹介します


新年一発目のお料理は
お正月の食べ物にちなんで
「もちピザ」に挑戦しました


最初に材料をみんなで確認し、
ホワイトボードに記入してもらいました



早速、レッツクッキング


玉ねぎ、パプリカ、ウインナーを
みんなで役割を分担して切っていきました



みんな、慎重に丁寧に切ることができました
早速、餅の上に野菜やウインナーを
のせていくことに!


「ぼく、パプリカ嫌い〜」と
言っていた子も他の子が
「おいしいよ」と言って乗せているのを
見て、「僕も食べてみようかな〜」と
言ってのせていました




とってもカラフルに盛り付けをして
早速、オーブンで焼いていきます


なんと!!
今年からオーブンが新しくなりました
前のよりも大きくなり、
一気にみんなの分を焼くことができます


みんなも新しくなった
オーブンに興味津々


「先生〜!!赤くなってきたよ〜」
「チーズが溶けてきてる!」
と調理前と調理後の変化に気づき
教えてくれます


完成したもちピザをみんなで食べました
 

「焼くとお餅は柔らかくなるね!」
「チーズは伸びるね!」
などと、職員に教えてくれたり、
お友達同士で
「おいしいね」と言いながら食べています


今年も、レッツクッキングを
続けていき、活動の中で
お友達同士の会話や、分からないことなどを
お友達や先生たちに聞けるような機会を
増やしていきたいと思います


投稿:ミニオン

今までのブログはこちら


http://yaplog.jp/aikidhoikuen/


***************


一般社団法人 愛キッズ松山


HP  : http://ai-kid.jp/
Mail : info@ai-kid.jp


松山事業所
 〒790-0963
   愛媛県松山市小坂4丁目-3-20
  
 多機能型事業所 愛キッズ松山
 児童発達支援事業
 放課後等デイサービス事業


TEL : 089-968-2596
FAX : 089-968-2796


***************