アニマルセラピー部活動報告(愛キッズ松山)

R2.1.13(月)
愛キッズ松山にて
生きものふれ合い教室を開催しました


今回出勤したのは
トイ・プードルの渡部リクくん


ふれ合い教室は
基本に2人ずつペアを組んでの活動を実施しました




1.ルール説明
2.スタッフによる触り方実演
3.ふれ合い実践
4.ルールの復習


の流れでふれ合い体験をしました



スタッフの後ろから犬を観察してみる、スタッフに犬を抱っこしてもらって触る、自分で近くに移動して触る等さまざまな形でのふれ合いができました



ふれ合いのルールをそれぞれ意識しながら、犬に対して優しく接することができておりとても良かったと思います



松山アニマルセラピー部での今後の活動は
今回と同じようにルール確認から始まり、ルール確認で終わるように行っていくことで
生きものとふれ合いをする時のルールをしっかりと覚えてもらうこと
を第一目標に活動を進めていきたいと思います


投稿:ぴかちゅう