アイロンビーズに続く大ブームです!

こんばんは(´˘`*)

先日、ニコニコ工房で行ったプログラムについてのお話です😆

季節に触れて貰うために行っている

塗り絵にだいぶ定着が出てきています(*^^*)

塗る色を、たくさん使うようになってきてくれているお子さんや、座っての活動時間が増えたお子さんなど…。

月に数回ですがとてもうれしく思っております☺️✨

f:id:annei-aikid:20200219173948j:image

また、ガラス絵の具を使った

工作を行いました✨

【ガラス絵の具とは ガラス面に対してペイントすることを目的として作られたインクで、通常の絵の具のように筆で描くのではなくボンドのようにプラスチックの容器に入ったものを直接ガラスに当ててかきます。 そのまま直接ガラスに書くこともできるし、別のものの上で書いて乾かしてシールのようにガラスに貼って使うこともできます!!】

絵の具の押し具合で出る量がちがうため最初は、とても難しそうでしたがとても真剣に

絵をなぞっていました!!

f:id:annei-aikid:20200219174121j:image

普段の活動でも、『 ガラスのやつがしたい 』

と言ってくれるお子さんが増えて作ったものを

愛キッズのイベントボードに貼ってくれたり

家の窓に貼ったよー!と教えてくれるお子さんもいます。

大ブームを巻き起こせるプログラムを

これからも考えていきたいとおもいます!!

 

投稿  白いペンギン