ひなまつりです(´˘`*)

 

こんばんは。

コロナウイルスの騒ぎの中、

市内でも感染者が出ていますね(><)💦

ますます、

予防をしていかないといけません😭

 

さて、ニコニコ工房では、季節に触れるため

ひなまつりの工作を行いました✌️🏻

f:id:annei-aikid:20200304200804j:image

f:id:annei-aikid:20200304200813j:image

……ですが、その日女の子のお子さんは1人でした(><)💦

でも、優しい男の子のお子さんも

「ひなまつり知ってるよ!」と興味津々で

紙コップで

ゆらゆらひなまつり人形をつくりました!

職員のお話を聞きながら

順を追って作っています😀

モールをバネのように作りゆらゆらさせるのですが、ここでお子さんたちの個性がでており

バネを長くしたり小さくしたりと

様々なひなまつり人形ができました(´˘`*)

f:id:annei-aikid:20200304200827j:image

 

投稿 白いペンギン