新聞工作とマスク作りに挑戦しました!

こんにちは!だんだんGWが近づいてきて

だいぶ暖かくなってきました(´˘`*)

 

さて、先日新聞紙工作に取り組みました!

紙鉄砲、かぶと、ゴミ箱作りに挑戦しました。折り紙同様、手先を使った作業になるうえ

楽しいという一石二鳥です⭐️

また、紙鉄砲は音を鳴らすのにどのような

力加減がいるのか考えながら体験しました😖

f:id:annei-aikid:20200428184625j:image

最後に作ったのはAi-workさんの内職作業で行っているゴミ箱を折りました!

折る回数もおおく、少し難しかったですが

無事完成しました!!中には帽子にして

かっこよく被っているお子さんもいました✨

f:id:annei-aikid:20200428185003j:image

また、コロナウイルスでマスク不足が続いている為ミシンの得意な職員とオリジナルの

プリーツマスク作りを行いました!!

初めてのミシンでドキドキしていましたが

ゆっくり職員と一緒に縫うことができました⭐️

f:id:annei-aikid:20200428185113j:imagef:id:annei-aikid:20200428185129j:image

好きなキャラクターや色だったため

興味もひかれあっという間に完成させることができました!

 

投稿 白いペンギン🐧