トマトの成長🍅

こんばんは🌝

 

4月の終わりに植えたトマトの成長を

お知らせします✨

 

トマトを植えてからみんな

「水あげたい〜!」と

言ってすすんで水やりをしてくれます☺️

 

そしてなんと、

1週間でこの大きさ‼️

f:id:annei-aikid:20200518202052j:image

そしてなんと、

ゴールデンウィーク後に

トマトのところへ行くと、

f:id:annei-aikid:20200518202145j:image

f:id:annei-aikid:20200520070320j:image

こんなに大きくなっており、

所々花も咲いてしました🌼

 

日々大きくなるトマトを

みんな「早くできないかな〜」と

楽しみにしてくれています☺️

 

トマトが嫌いと言っていたお子さんも

水やりはいつもすすんで行ってくれて、

「トマトは嫌いやけど、

このトマトは絶対食べたい!!

冷やし中華に入れたいな〜🍅」と

言ってました😊(笑)

 

こんな風に普段は嫌いだから

食べないけど、自分たちで育てたトマトは

食べてみたいと思えることは、

とてもいい経験になると思います✨

 

早く赤いトマトができるのが楽しみです☺️

次は違うお野菜も植えてみたいですね✨

 

投稿:ミニオン