毎月継続していくと……

こんにちは。

 

愛キッズ松山では、毎月1度

「季節の塗り絵」を行っています。

 

塗り絵は工作が得意な安川先生が

悩みに悩んでチョイスしています!

 

f:id:annei-aikid:20200616085238j:image

 

継続して取り組んでいると

様々な子ども達の成長が感じられます。

 

枠からはみ出して塗っていた子どもさんが

枠からはみ出さないように意識できるように

なったこと。

 

f:id:annei-aikid:20200616085320j:image

 

2色ほどの色しか使用できなかった

子どもさんが

様々な色を使用して個性豊かな

塗り絵を完成できるようになったこと。

 

f:id:annei-aikid:20200616085537j:image

 

集中できる時間や

椅子に座れる時間が長くなったお子さん。

 

f:id:annei-aikid:20200616085549j:image

 

たくさんの成長を感じられます。

 

何事にも続けることは

1人では難しいです。

 

みんなで続けていく方が何倍も楽です。

 

周りのお友達に触発されて

頑張れるお子さんもいます。

 

自然とそんな気持ちになるような環境を

作れるように配慮していきたいと思います。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

投稿:うさぎより亀