2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこでポテトサラダ?!(*゚▽゚*)

おはようございます 今日は週に1回行なっている 簡単おやつ作りについて ご紹介します 今回はじゃがりこで ポテトサラダを作りました 最初にじゃがりこの中にお湯を入れ 少しまってから混ぜます 最初は 「これで出来るの〜?」 と不安ながらも混ぜていくと・…

手形足形アートをプレゼント。

9月16日は敬老の日でした。 その日のために 各事業所で子ども達が 様々なプレゼントを作成しました。 愛キッズ松山では 「手形足形アート」 を作成しました。 作成時の様子をお届けします。 足に絵の具を塗るのは 少しくすぐったい様子です。 青色でプレゼン…

3Dパズル(^。^)

こんにちは 今日は先日行った 「3Dパズル」を紹介します 3Dパズルは 普通のパズルと違い、 完成すると立体的になります みんな、すぐにいつもとは違う パズルに興味を示してくれ、 早速活動を開始 最初は型からくり抜いて、 次は立体的になるように 折り曲げ…

黒髭危機一髪ゲームにドキドキ

こんにちは! 今回は9月初旬の児童発達支援の 様子をお届けします。 まずは 「黒髭危機一髪ゲーム」 ドキドキしながら 順番を待ちます。 待つことが苦手な子どもさんも 黒髭おじさんの行方が気になり、 注目して、自分の順番が来るまで 待つことができました…

線香花火を作ろう?!?

こんにちは 夏休みが終わり2学期が始まりましたね 9月初めてのイベントは「工作教室」でした なんと、今回は線香花火を作ろう みんな、「今日は花火だ〜」と朝から 花火を作るのを楽しみにしてくれて いました 線香花火といっても、本物ではなく モールや画…