2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れましておめでとうございます。

暮れましておめでとうございます。 今年も残す所あと僅かとなりました。 愛キッズ松山では、 最後の活動、大掃除を行いました。 なんと子ども達みんな大掃除に 参加することができました!! その様子を一部ご紹介します。 いつも使っている活動部屋の 掃除…

アニマルセラピー部 R2.1月予定

アニマルセラピー部 生き物触れ合い教室開催予定日 愛キッズ東温 1月14日火曜日 アソシエ 1月21日火曜日 愛キッズ松山 1月13日月曜日 1月27日月曜日 よろしくお願いします 投稿:ぴかちゅう

らくれん工場見学(*^▽^*)

こんにちは みなさんのところにはサンタさんは来ましたか? 愛キッズに来てくれたお子さんたちも 「サンタさん来たよー! 〇〇もらったよ! 〇〇ちゃんは何もらったのー?」 とプレゼントの話で盛り上がっていました さて、26日木曜日に 四国乳業さんの工場…

メリー クリスマス??

こんばんは 今日は、クリスマスイブですね 自分も子どもの頃は今日を 凄く楽しみにしていました 愛キッズのお子さんたちも冬休みになるし クリスマスということもあり 凄く嬉しそうにしてました さて、この日のために サンタさんへお手紙を書きました 最初は…

子どもは風の子、松山の子です。

おはようございます ついに冬至を迎えて ますます冬らしく感じるようになりました さて、松山のお子さんたちは ずっと毎週金曜日に運動に取り組んでいます 参加してくれる子どもさんたちが増えて 愛キッズに着くと「今日は?マッスルクラブ?」 と楽しみにして…

一足早いクリスマスが愛キッズにやって来た!

こんにちは!! 12月といえばクリスマス! 愛キッズでは一足先に クリスマスにちなんだ 活動を沢山行っています。 先日松山の放課後等デイサービスでは クリスマスパーティが行われました! 午前中はゲームを楽しみました。 「サンタになれるすごろく」 では…

のびーるチーズ?!?!

こんにちは 突然ですが、みなさん、チーズハットグを ご存知ですか? 元々は韓国の料理で東京の新大久保で 売り始め徐々に人気になり、 今ではお祭りの屋台にも並ぶように なったおやつで、 ドーナツの生地にチーズを包み 油で揚げたもので、食べた時に中の…

忘年会も皆を楽しませよう!!

こんにちは!うさぎより亀です! 先日、愛キッズの各事業所(松山、東温、川内)の職員が集まり 忘年会が行われました。 今年は松山、東温、川内の事業所、 それぞれで出し物を行いました。 松山の職員は、 日頃から子ども達へ向けて、 様々なイベントを企画…

粘土でネズミ作り

もう12月です 今年も終わりですね。 愛きっずでは、たくさんイベントを行ってきました 今回は来年に向けて、粘土で干支を作りました 来年の干支はご存知ですか ねずみちゃんです ミッキーマウスです ねずみです ピカチュウです。 実はねずみです笑 いろんな…

アイロンビーズ(^。^)

こんにちは 今日は、最近お子さんたちの中で 流行っているアイロンビーズを 紹介します 丸や四角の型にいろいろな色を 組み合わせて作るアイロンビーズですが 最近では、キャラクターなども 作れます 見本を見ながら同じように置いていきます それでは、お子…

クリスマス仕様になりました。

こんばんは。白いペンギンです。 12月になり、師走って言葉通り どんどん1日1日が過ぎていっていますね さて、愛キッズ松山のイベントボードが クリスマス仕様になりました じゃんっ こどもたちも、入ってすぐにボードをみてくれて 「かわいい!」「誰が書い…