2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日金曜日

長いと思っていた、夏休みも残りあと2日です。 子ども達にとっては、物足りなかったり短く感じる子もいると思いますけど、夏休みの宿題は終わってるでしょうか? (ˊ•̤ω•̤ˋ) 終わってる子は、残り2日間思いっきり楽しんでから、まだの子は追い込みで頑張って…

8月24日の金曜日だよ

はい。 毎日が暑いです。 そして、8月も残すところあと約1週間となってしまいました。 再来週からは、9月になって二学期が始まりますが夏休みの宿題は出来ているでしょうか? もう、終わってから残り少ない夏休み を満喫する子もいれば反対に、宿題が終わっ…

8月18日 体操教室

最近、日中と朝晩の温度差があり、体調を崩されてる方も多いですが、皆さんはいかがをお過ごしでしょうか? 夏休みも早いもので残りがあと、約2週間となりました。 今日は、恒例行事となっております、松山市辻町にあります、ブレインアーツに子ども達と行っ…

新しいメダカがやってきました!(愛キッズ松山)

H30.8.9(木) 今日は東温市の方からいただいた 新しいメダカさんのお家を用意しました これからの成長が楽しみです 投稿:ぴかちゅう 今までのブログはこちら http://yaplog.jp/aikidhoikuen/ *************** 一般社団法人 愛キッズ松山 HP :…

愛キッズの仲間たち

残暑お見舞い申し上げます 暦の上ではもう秋なのだとか…。 「どこが秋なんだよ」とツッコミたくもなりますが、愛キッズの朝顔とひまわりは子どもたちが毎日水をあげてくれるおかげで何とかこの暑さにも負けずに花を咲かせてくれています。 皆さま、水分をし…

愛キッズの夏休み

8月がやってきました。夏休みも10日ほど過ぎましたが夏休み中の愛キッズはいつもの愛キッズとは少し違います。 早くきたお友達はお勉強の前に掃除機を手伝ってくれます。 花の水やりもジョウロは重たいけれどすすんでお手伝いしてくれます。 あーたーらしい…