壁面作り🦋

 

学校も明日行ったら春休み♫

今日は卒業式の学校が多く、下校時間が早かったので午前中から愛キッズで過ごしました😊

プログラムの壁面作りpart 2では2部に分けてする作業があった為、午前と午後に行いました🖋

 

まず、コーヒーフィルターに水性ペンで好きな絵を描きました

そして、そのフィルターを水につけて軽く絞ります💦

せっかく書いた絵は消えちゃうんですけどね😅

綺麗に染めた和紙の様になっていました

f:id:annei-aikid:20210324201439j:image

しばらく乾かして待つことに…

 

今日はみんなの大好きなお弁当です🍙

やっぱりお弁当は嬉しい様で美味しそうに食べている姿を見ると微笑ましいですね😊

f:id:annei-aikid:20210324201741j:image

 

午後からプログラムの続きで乾いたフィルターを開けてじゃばらに折り、2枚を合わせて蝶々の形にして、モールで触覚をつけて、色んな色の蝶が出来あがりました🦋

f:id:annei-aikid:20210324202056j:image

昨日作った桜と一緒に壁を春らしくしてくれることでしょう🌸

 

 投稿者:ピーチ姫