缶ぽっくり&整列ゲーム

先日の竹馬に続き、今日は『缶ぽっくり』を行いました

あ〜!!と思う方と、何それ?と思う方がいらっしゃるかと…

子どもたちは、何それ?の方でした😅

缶に紐をつけて作ります

缶に足を乗せて紐を手に持ち前へ進みます💨f:id:annei-aikid:20220817202601j:image

初めは上手く乗れなかった子も、コツを掴んだらバッチリ進めました👍

 

午後からは『整列ゲーム』でした

例えば、身長の低い順というお題を出します

子ども同士で背比べをして順番に並んでました

f:id:annei-aikid:20220817203413j:image

見た目ではわからない誕生日の早い順というお題の時にはお友達の誕生日を聞いて情報収集しながら整列できてました

みんなで話し合って協力したり、高学年の子がみんなをまとめたりする姿も見れました💮

 投稿者:ピーチ姫