手巻き寿司🍣作り&玄関を飾ろう☃️





今日の愛キッズは、お昼に手巻き寿司をみんなで作り、ランチにしました😊

 

キュウリを切る担当、ハム担当、ツナマヨ担当等々に別れ、それぞれ丁寧に切ったり盛りつけたり🎵

 

そして厚焼き玉子に初挑戦は、料理が好きな男の子👦

いつも料理をする時は、お手伝いを進んでしてくれる子の一人です😄

 

厚焼き玉子をつくって欲しい❗と、お願いしました🎶

はじめはできないよーと言っていましたが、私が未だに厚焼き玉子は失敗ばかりだから、ぜひ手伝って欲しいとお願いをすると、「もうしょうがないなあ、、、じゃあ僕かやってあげるよ‼️やる❗」とたのもしい一言🤗

 

そして玉子を割りカシャカシャかき混ぜ、少しずつ玉子をフライパンに流し入れ、上手にひっくり返すことができました👍

そして初めてとは思えないとっても綺麗で美味しい厚焼き玉子ができました👍 


f:id:annei-aikid:20230106231128j:image

 

厚焼き玉子。成功体験のひとつになってくれれば嬉しいです😃♥️


f:id:annei-aikid:20230106231138j:image

 

 

これからもいろいろな経験を通し成長していって欲しいです😊 

 

午後からは、風船と毛糸で作る雪だるまに挑戦しました🤗

 

見本に作ってみましたが、なかなか難しい作品です💦

風船にボンドを塗り、毛糸を巻き付け、2.3日乾かし乾いたら風船を割り、毛糸の雪だるま完成。今日は乾かすところまでできましま🧶


f:id:annei-aikid:20230106231755j:image

 

一回覚えたらすんなり頭に入り綺麗に出来る子供たちに感心しきりの私でした‼️


f:id:annei-aikid:20230106231803j:image

 

 

次回の完成が楽しみです☃️

 

ハク