張り子にチャレンジ☆彡.。

今晩は(^^)

コロナウイルスがすごく

間近になってきており不安な日々が

続いています(><)💦

コロナウイルスを乗切るために

手洗い、うがいはもちろんマスク着用など

出来ることをしていきたいですね(´˘`*)

 

さて、愛キッズで春らしい工作を、、、と

白いペンギンは考えて、イースター工作をしていない事に気づきました💦

イースターとは、復活祭とも言われ十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要なお祭りです!!

f:id:annei-aikid:20200420212907j:image

今回は、水風船と毛糸で行いました!!

毛糸を水でとかしたボンドにつけて風船に

貼り付けからスタート。

思うようにくっつかず、、、外れやすいため

職員に手伝ってもらいながら

力いっぱい紐をまきつけることができました★

巻き付けが終わったたまごは1週間ほど乾かして、どんな感じになっているか今日確かめてみました!!

f:id:annei-aikid:20200420213157j:image

実際に触って「どう??」と聞くと

お子さんたちは

「かたいね!」「すごい!!」と

たまごがかたくなっていることに

興味津々でした(´˘`*)

そして今回はかたいたまごにフェルトの飾りをつけたり綿を中につめて

オリジナルのイースターエッグをつくることができました!!完成したイースターエッグ

お家に持って帰ってもらいました!

f:id:annei-aikid:20200420213151j:image

 

投稿  白いペンギン🐧