プランターで野菜を植えよう!

こんばんは🌝

 

先日行ったイベントについてご紹介します🙆‍♀️

 

今回はプランターを使って野菜を

植えるイベントを行いました😆

植えた野菜はミニトマト!🍅

 

コロナの影響でなかなか外で遊ぶことが

できないことが続いていたので、

久しぶりの外での活動で、

みんなとても喜んでくれました👏✨

 

最初にプランターの一番下に石を敷き詰めました。

f:id:annei-aikid:20200426211431j:image

その次に土を入れていきます!

お子さんたちも

「これ楽しいわ〜」と言いながら入れていってくれました!

大きいプランターだったのですが

みんな頑張って全部のプランターに土を

入れることができました😌

f:id:annei-aikid:20200426211806j:image

そして、いよいよ苗植えです!

みんなとても上手に苗を植える穴をあけ

その中に慎重にトマトの苗を植えました✨

そして、最初に説明した通り、

「優しく土を押すんよね!」と言いながら

終えることが出来ました!

f:id:annei-aikid:20200426213114j:image

 

f:id:annei-aikid:20200426212014j:image

最後に水をあげてもらいました😊

 

無事トマトを植えることが出来たので、

実がなるのが楽しみですね🍅✨👏

 

投稿:ミニオン