ミニオンのほっこりした話

こんにちは🌞

今日は休校中にほっこり☺️した

話をご紹介します✨

 

学校が休校中は、放課後デイサービスを

朝から利用されている子が多く、

児童発達支援を利用されている子と

一緒に関わる機会が多いのですが・・・

 

この日、児発の子がはまっている

アイロンビーズをしていました。

アイロンビーズは難しい作業で自分が使いたい色を探して、見本の場所をみて同じところに置くといった作業なのですが、

児発の子が、

「分からん、教えて、次何色〜?」

と職員に聞いて一生懸命作っていると、

小学生の子が

「次は紫やで、一緒に探してあげる😊」

と言って一緒に探してくれました💕

f:id:annei-aikid:20200530083257j:image


f:id:annei-aikid:20200530083252j:image

児発の子はいつも

「今日お兄ちゃんたち来るの?」

と、いつも職員に確認し、不安そうにしていました😢

 

でも、この日は一緒にアイロンビーズ

探してもらって最初は不安そうにしていましたが、とても嬉しそうでした☺️

 

少し緊張しながら

「ありがとう。」

と言ってました😊

 

職員と子どもたちとの関わりも大切ですが

休校中はお友達と関わる機会が増えてきた

ためか、お友達同士で助け合いながら活動している姿が多かったように思います☺️✨

 

お互いに成長している姿がとっても

かっこよかったです😌⭐️

 

以上、「ミニオンのほっこりした話」

でした😊

ありがとうございました。

 

投稿:ミニオン