石鹸作りに挑戦しました!!

こんばんは(´˘`*)

GWもあけて、学校も少しずつ始まるように

なってきましたね⭐️

お子さんたちは、やっと始まる学校をとても楽しみにしておりソワソワしています😁

 

さて、前回石鹸作りを行いました😆🌟

グリセリンソープという電子レンジで溶かして

固めるだけ。で石鹸ができると言う

不思議な材料です🤔💭

f:id:annei-aikid:20200509201928j:image

グリセリンを紙コップにいれて

溶かしていきます。職員も初めて挑戦したため

分量が分からずあたふたしていました💦

f:id:annei-aikid:20200509202030j:image

無事に溶けたグリセリン

色をつけていきます‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧

f:id:annei-aikid:20200509202111j:image

最後は、すぐに固まってしまうので

ひたすら混ぜていきます!!

溶けたばかりで熱いので、火傷をしないよう

気をつけながら素早く混ぜることが出来ました

f:id:annei-aikid:20200509202306j:image

最後は可愛い型に

流し込み固まるのを待ちます!

お子さんたちは、楽しみなようで

何度も覗きに来ていました(´˘`*)

無事に完成したものは、母の日のプレゼント

として、可愛くラッピングしました😊💖

 

投稿  白いペンギン🐧