キラキラ光るステンドグラス風🎶

こんばんは(´˘`*)先日、学校が始まりましたが

また休校になってしまいお子さんたちは

とても悲しそうでした(><)💦

ですが、新しいお子さんたちも慣れてきて

毎日楽しく過ごしています° ✧ 

 

さて、本日はステンドグラス風を

制作してみました!!

さて、ステンドグラスって?と思う方もいらっしゃると思うので簡単に、、、

『ステンドグラス は、着色ガラスの小片を結合し、絵や模様を表現したものでキリスト教の教会や西洋館の窓の装飾に多く用いられています。ガラス工芸として、ランプの傘等がよく見られますね』

そのステンドグラスを、愛キッズでは

ステンドグラス風にしてみました!!

f:id:annei-aikid:20200409191939j:image

好きな絵をマジックでなぞって

裏から色をぬり、アルミホイルをいれて

f:id:annei-aikid:20200409192000j:image

最後はテープで縁をとめて完成です(´˘`*)

f:id:annei-aikid:20200409192044j:image

 

アルミホイルを広げる作業がとても難しく

苦戦していましたが「優しくひろげてね」と

言う職員の言葉にとても慎重に広げることが出来上手に作ることが出来ました!

 

投稿  白いペンギン🐧