イカの食べ比べをしてみました。




こんばんは
今日のイベントでは、
するめの食べ比べをしました
凄く斬新ですが、、、
お子さんたちは楽しんでくれました
最初は『するめってなに?』から始まり
何種類ものするめ
臭いをかいで食べてみると、、、


『かたい!』『くさい!』
『これはおいしい。』など
いろんな意見があり、
様々な味を体験することが出来ました
硬いスルメについてはしっかり噛まないと
飲み込みにくいため、噛む時に使う筋肉(咀嚼筋)を鍛える機会にもなりました。
悪戦苦闘しながらも力強く噛んでいました
普段参加しない子たちも参加してくれて
いつもよりお子さんたちの
発語も多く見られたりと
とても、楽しいイベントになりました


最後にみんなのおいしいと思うスルメをきくと
多かったのは『するめスティック』でした


投稿 白いペンギン